タイミングが合わず、主人がなかなか娘に会えません…

最近、ようやく娘の生活リズムが整ってきました。

2ヶ月ほど前までは22時頃まで起きていた娘も最近は20時頃には寝付くようになりました。

お昼寝の時間も大体決まってきて、母親にとっても娘にとっても一日の流れが掴めるようになってきたので随分過ごしやすくなりました。

しかし、主人は仕事から帰ってくるのがいつも21時頃です。

その頃には娘は寝てしまい、起きている娘に会えることがほとんどなくなってしまいました。

朝は主人が起きるタイミングで娘も起きている時があるのですが、朝はなぜか私じゃないと娘は大泣きするので主人は抱っこが出来ずに会社に行ってしまいます。

最近仕事が忙しそうなので娘と過ごす時間が癒しになるのだろうとは思うのですが、最近整ってきた娘の生活リズムを変えるのもかわいそうなので主人には我慢してもらうしかありません。

今日、主人から電話があり「今日は早く帰れそうだから起きてる時間に会える!」と楽しみにしていたのですがそういう日に限って娘は疲れて早めに寝付いてしまい、結局主人が急いで帰ってきた時にはもう娘は眠りについてしまっていました。

切なそうに娘の寝顔を見ている主人がとてもかわいそうです(笑)

明日は休日なので朝から思い切り娘と一緒遊んでもらおうと思います。