久しぶりにひとりカラオケしてきました。

4歳と0歳の子を持つ主婦です。

平日はいわゆるワンオペ育児。家事と育児に追われ、ゆっくりと座る暇もなく1日が過ぎ去っていきます。

下の子は夜泣きの時期で、まとめて寝られるわけでもなく、常に寝不足。上の子は第一次反抗期。子供は可愛いけど疲れやストレスが溜まっていく。ひとりになりたいと思うこともしばしば。

そんな時、週末子供たちが寝付いた後、主人がいる時に少しだけひとりカラオケに行きます♪( ´θ`)笑

昔から歌う事が大好きで、独身時代の趣味でもありました。今はなかなか友達と行く事もできないのでひとりで。

歌いたい曲をひたすら全力で歌う!

気持ちいい!スカッとする!!

大声出すのって本当にストレス発散になるー!!!

短時間でもこうゆう時間が必要。心にゆとりがなければ、いっぱいいっぱいになって、つい子供たちにもキツく叱ってしまったり、優しくなれない時があるし。

時には友達とランチに行かせてくれたり、理解のある主人にも感謝です。

それにしても子供が出来ると流行りの曲にも疎くなってしまい、歌うのは青春時代の歌ばかり。

少々年齢を感じるようになってきたな(。-∀-)焦

気付くと乳幼児の歌ばかり口ずさんでるしな。

たまには最新曲とやらを聴いてみよう。笑