今日で6歳の誕生日、おめでとう!

今日で、うちの猫「ケリーくん」が6歳を迎えたよ。習い事のバレエ教室の前で、6年前の今日見つけたんだよね。その日は、たまたますごく寒かったのを覚えてるな。そんな中、ダンボールにポツン、て入れられたケリーくんはまだ目も耳も開いていなくて、ネズミかと思った笑。我が家はみんな猫好きだから、放っとけなくってとりあえず家に連れて帰ることに。誕生日は分からないから、君を拾った日に決めたんだったね。初めは、ご飯も食べなくて、トイレもしてくれなくて動物病院のお医者さんにだって、生きるか死ぬかは半分半分だと言われた。「この子が、生きたいって頑張ってくれたら生きてくれるかもね。」母が言ってたけど、頑張って生きてくれて本当によかったなぁ。

ご飯も頑張ってあげて、お世話をつきっきりでしたのは今ではすごくいい思い出だよ。そんな風にしてたら愛着が湧いてきて、ケリーくんを手放せなくなっていた私たち。当時は、ありえないほど軽かったのに、今では7キロもあるおデブな巨大ねこちゃんにまでなってしまった。これからも元気でいて欲しいからダイエットでもさせるべきかな笑?うちに来てもう、6年になると思うとすごい早かったなぁ。これからも沢山食べて、病気もせず元気でいてね!