新しいお仕事、順風満帆!久しぶりの会社勤めはありがたい。

新しいお仕事が始まって、早2週間。家事育児は夫や父が手伝ってくれるから、本当助かっています。
しばらく自営業やっていたせいか、久しぶりの会社勤めは少ししんどいなと感じていたけれど…慣れてきたのか、企画もぽこぽこと生まれてくるようになってきました。
もともとが研究機関なので、利益を出すために納期や予算でカツカツって事もなく、広告代理店時代にくらべたら、精神的にも極楽な環境です。

待遇もすごく手厚いので、フルタイムでも全然辛くないという幸運!休みもしっかり取れるし、言うことなしですね。
自営業を経験すると、会社勤めのありがたみをヒシヒシと感じられるので、お得かもしれません。

夫の自営業のサポートとして、安定するまで始めたフルタイムのお仕事。始めてみれば、生活のリズムは強制的に整うし、自由な時間が減ったことで時間の使い方がうまくなったと思います。
仕事内容もちゃんと吟味した結果、今後自営業で必要だと感じていたものばかりなので、毎日のモチベーションも上がりっぱなし。
時間はかかったけど、自分の納得いくまで考えることは無駄じゃないですね。

今の目下の目標は、副業でも本業くらい稼ぐこと!その実現のために、スキマ時間にせっせと戦略を練っています。あのソフトバンクの孫さんも、戦略を練ることには時間をかけていたようですし。
より充実した人生のために、等身大で頑張っていけたらいいと思います!