実録!盗聴器探しのテレビ鑑賞記録

盗聴器バスターをテレビで見ました。

北海道で盗聴器バスターの方が探っていました。

私が見たのは、ある港町の住民。盗聴器バスターのサカイ氏が捜索を開始します。閑静な住宅地に特定出来たみたいで住民の1人は40代女性らしいです。動揺しますよね!

誰が付けるんでしょうねこんなもの!

危なっかしくてたまりません。

どうやらこの家の二階の息子さんが狙われたらしいです。犯人は息子の知り合いでしょうか?若いのにかわいそう!しかしまた取り付けも無茶苦茶大変そうですが、なんなんでしょう。コンセントの裏から盗聴器が出てきましたよ。

…結論が出ました!サカイ氏によると、前の住民が狙われていたのだったようです!

新居に引っ越したら盗聴器付きの家だったなんてびっくり仰天ですねえ!

前の前くらいに若い女性が住んでいたようなのでその方が狙われ、その後の住民たちのプライバシーもダダ漏れになってたみたいです。いくら関係ないとはいえ、空き巣などに狙われやすくなるらしいですから取るにこしたことはないとのこと。

勉強になりましたー!このVTRはミヤネ屋で見ました。軽い気持ちで見始めましたが、なかなか深い内容でした!ミヤネさんも険しい顔つきになってました!これは笑えないですよね?。

今夜は早めに終了してもうすぐ帰ります。

今日は、14時から出勤しているして、8時間もお客様待ちをしているにも関わらず、一人もお客様をお迎えできないまま終わってしまいそうなため、あと30分ほどしたら、お着替えと簡単なお掃除をして帰ります。

本当に、待っているだけで疲れてしまい、今日はバタンキューで眠るだけです。

きっと外は寒いのでしょうね。また、寒い中自分の家の最寄り駅から振るえながら歩いて帰らないといけないのか。と思えば、気が遠くなりそうです。

明日以降は、掛け持ちしているお店がを優先的に出勤する計画も考えているので、今日出勤しているお店は、最終的な結果としては、退店することにはなりそうです。

弱小店は、広告効果も大きく無いため、掛け持ち店に移籍を考えてしまうかも…、です。

冬は寒い季節ということをわかってほしいです。

ある日、冷たい風がビューと吹いたときにその事件は起きたのですが、後輩が一言、なんでこんなに寒いだよー。とぼそっと独り言を言いました。

時間的には朝で自分もそこまでテンションが高くなく、相槌もしなくていいかなと思っていたんですけど、5秒ほどたった時にさっきの発言って

やっぱりおかしくないか?と思い始めました。なんでって冬だからじゃんと後輩に突っ込んだところ、え?そういうこといいます?みたいな顔をされて

頭がポカーンとしてしまいました。今まで、冬が寒くなかった時があったんですかと再び突っ込んだところ。なんとなーく理解したのか

つい言っちゃいますよね。てへぺろ的なノリで帰ってきたので気分が少しだけ晴れた気がしました。冬は寒いですよー。

インチキケーキ、上手い具合に仕上がる

先日インチキケーキを作った。何がインチキかって、レシピが完全オリジナルだからだ。自分で考えた配合の粉類と材料を合わせ、これまたインチキに焼いた。時間は当てずっぽう、仕上がり具合を見ながら、都度都度時間を足しながら焼いていった。

ちなみに使ったものは、薄力粉、砂糖、バター、ホットケーキミックス、ヨーグルト、砕いたチョコレート、少量のサラダオイル。

作り方もまたまたインチキで、全ての材料を1つのボウルに入れ、ザクザクかき混ぜて、型に入れて焼く。型もインチキに決まってる。丸い陶器にクッキングペーパーを敷いて、先に混ぜた材料を入れるだけ。難点は、陶器の入れ物の温まり方が遅いため、少し焼く時間がかかるということ。

こうして期待もあまりなく焼いたケーキはインチキではなかった!インチキづくしが上手い具合に仕上がったのは、どういうインチキカラクリか分からないけどー。

友人達とチーズフォンデュパーティ

先日、友人を招いてチーズフォンデュパーティをしました。ウインナーや野菜やパンなどを用意していれば頻繁に立ったりすることもなく自分も楽しめますし子供達にブロッコリーやカリフラワーを食べさせられるので我が家では冬場によくチーズフォンデュをします。今回は仲良しの3家族で集まり楽しみました。子供達にはウインナーが一番人気があり、最初に用意していた数はあっという間になくなりました。
みんなでわいわい食べるご飯は美味しく楽しいひと時を過ごすことができました。食事の後はデザート。こちらもフォンデュポットを使ってのチョコフォンデュ。果物はもちろんチップスや残っていたパンなどにつけても楽しみお腹いっぱい食べよいパーティになったと思います。今度は鍋やハンバーガー、タコスパーティなどがしたいなぁと思って日程を調整している所です。痩せることから縁遠いなと思い苦笑する日々を送っています。

写真を撮ってもらおうと声を掛けた女の子について

先日、遠方に嫁いでいた妹が帰ってきていたので家族で思い出の場所へお出かけしました。そこで、長らく家族写真を撮っていないのでせっかくだから撮ろうということになり、近くにいる誰かにお願いしようということになりました。ふと中学生から高校生ぐらいの女の子2人組がいたので、若い子の方がスマホの使い方をわかっているしいいんじゃないかということで、声を掛けてみたら、なんと日本人ではありませんでした。確かにその場所は外国人が多い場所だったのですが、写真をお願いしてスマホを渡すまで相手もOKしか言わなかったので、日本人ではないことに気づきませんでしたが、どうやらスマホの使い方がわからなかったようで、よくわからない言葉を言い残して去って行ってしまいました。

たぶん韓国か台湾の子だと思いますが、日本人と見分けがつかないので困りました。スマホを持っていかれなかっただけよかったと思うようにします。

おばあちゃんそんな頼れる彼氏いたの

80歳オーバーのおばあちゃんに93歳の彼氏がいること最近発覚しました。

おじいちゃんはとっくの昔に亡くなってるから彼氏がいてもおかしくないんだけど、彼氏が出来たのも最近。しかも元カレでより戻したみたい。おばあちゃんスゴイ。

元公認会計士の先生らしくお金持ちで中古だけど家も買ってくれたそうです。なんだかとってもリア充で羨ましい限りです。さすがに結婚はもうしないだろうけど、彼氏とは仲良く旅行にも行ってるし幸せにやってるみたい。大阪で一人暮らしだからちょっと心配したりもしたけど新しいは快適みたいだし、なんだか全然心配する必要なし。孫にもそのパワー分けて欲しいくらいです。もう80歳って思ったけどまだ80歳なんですね、これからって感じする!

春香クリスティーンに新しい恋人ができたらしい

なんとなくテレビを見ていたら春香クリスティーンに彼氏ができたという報道。

お相手は政治記者で年上の方だそうです。春香クリスティーンによると、若いころの麻生太郎氏に似ているというのですが、どんな感じか想像できなかったので検索してみました。すると、予想以上にイケメンでびっくりです。

彼女は以前から政治に興味があり、国会議員を追っかけたり政治について熱く語る様子をテレビで見たことがあります。

頭の回転の速い賢いタレントさんという印象でしたが、お部屋が汚いというのも何かの番組で見たことがあるので、どうか掃除はマメに、清潔にして恋を育てていってほしいものです。

それにしても、恋をするときれいになるというのは本当ですね。前にテレビで見たときよりずっと美しくなっていました。