久しぶりにひとりカラオケしてきました。

4歳と0歳の子を持つ主婦です。

平日はいわゆるワンオペ育児。家事と育児に追われ、ゆっくりと座る暇もなく1日が過ぎ去っていきます。

下の子は夜泣きの時期で、まとめて寝られるわけでもなく、常に寝不足。上の子は第一次反抗期。子供は可愛いけど疲れやストレスが溜まっていく。ひとりになりたいと思うこともしばしば。

そんな時、週末子供たちが寝付いた後、主人がいる時に少しだけひとりカラオケに行きます♪( ´θ`)笑

昔から歌う事が大好きで、独身時代の趣味でもありました。今はなかなか友達と行く事もできないのでひとりで。

歌いたい曲をひたすら全力で歌う!

気持ちいい!スカッとする!!

大声出すのって本当にストレス発散になるー!!!

短時間でもこうゆう時間が必要。心にゆとりがなければ、いっぱいいっぱいになって、つい子供たちにもキツく叱ってしまったり、優しくなれない時があるし。

時には友達とランチに行かせてくれたり、理解のある主人にも感謝です。

それにしても子供が出来ると流行りの曲にも疎くなってしまい、歌うのは青春時代の歌ばかり。

少々年齢を感じるようになってきたな(。-∀-)焦

気付くと乳幼児の歌ばかり口ずさんでるしな。

たまには最新曲とやらを聴いてみよう。笑

気持ちが電気に移るタイプの人?

悲しい時、イライラした時、悩んでいる時など。

そういう、気持ちが何かしら激しく動いてる時に限って、自分のデスクの上の電気だけ切れたり、コピー機が動かなくなったり、街灯がチカチカしたり、とにかく電気系統の調子が悪くなる人いませんか?

私の友人で、気持ちがすぐに電気に移る人がいました。

友人の気持ちが穏やかでない時!まるで漫画のように、その友人の近くの電化製品の調子が悪くなるのです。家の電球は何度も切れて取り替えているそうで、電子レンジなんかはすぐに使えなくなってしまいます。体質なのか、偶然なのか、わかりませんが、電気をエネルギーとして吸い取るタイプだからか、静電気がバチっと起きても痛くないそうです。

面白いですよね。

反対に、私は電化製品が壊れたことがほとんどありません。実家の自分の部屋の電気も、部屋を姉から譲り受けた小学校5年生から高校3年まで切れることはありまさんでしたし、携帯電話や家電もいい加減古いか。。。という程まで壊れないのです。

ただ、電気を放出するタイプなのか、静電気は1年中絶えません。痛い。

あなたの周りにも、そんな、体質なのか偶然なのかわからない、面白い境遇を持った人はいませんか?観察してみると面白いです。

ゴットハンドの持ち主かもしれません

ウチの子、ワタシと違ってくじ運が良いのです。先日もスーパーで行われていたガラポンで商品券を当てました。その前には、イベントで行われていたご当地スィーツを購入して引いたクジでレストランの食事券を当てました。ゲームセンターで行われた、ちびっこじゃんけん大会でも勝ち続け、お菓子の詰め合わせをいただいたことがあります。なんて強運の持ち主なのでしょう。

クジだけではなく、じゃんけんでも勝てるなんて、うらやましい限りです。ワタシなんて、当たらなくていい、子供会の役員を引き当ててしまったんです。もしかしたら、ウチの子、ゴットハンドの持ち主だったりして。ならば、今人気の「ビンゴ」でもやってみるかと考えちゃいます。

もしくは、年末ジャンボ宝くじと言う手もあります。どうしましょう、当たったら、、なんて当たる前から妄想してしまいそうです。そんなウチの子、先日行った参観日で判明したことがあります。音楽の授業で、みんなでリコーダーを吹いていたのですが、ウチの子に違和感を感じました。

よく見ると、みんなと手の置き方が逆なんです。帰宅後、聞いてみるとやりやすい方でいいとのこと。いいのかなぁ、、しかし、今は我が子のゴットハンドを信じるとします。