今日で6歳の誕生日、おめでとう!

今日で、うちの猫「ケリーくん」が6歳を迎えたよ。習い事のバレエ教室の前で、6年前の今日見つけたんだよね。その日は、たまたますごく寒かったのを覚えてるな。そんな中、ダンボールにポツン、て入れられたケリーくんはまだ目も耳も開いていなくて、ネズミかと思った笑。我が家はみんな猫好きだから、放っとけなくってとりあえず家に連れて帰ることに。誕生日は分からないから、君を拾った日に決めたんだったね。初めは、ご飯も食べなくて、トイレもしてくれなくて動物病院のお医者さんにだって、生きるか死ぬかは半分半分だと言われた。「この子が、生きたいって頑張ってくれたら生きてくれるかもね。」母が言ってたけど、頑張って生きてくれて本当によかったなぁ。

ご飯も頑張ってあげて、お世話をつきっきりでしたのは今ではすごくいい思い出だよ。そんな風にしてたら愛着が湧いてきて、ケリーくんを手放せなくなっていた私たち。当時は、ありえないほど軽かったのに、今では7キロもあるおデブな巨大ねこちゃんにまでなってしまった。これからも元気でいて欲しいからダイエットでもさせるべきかな笑?うちに来てもう、6年になると思うとすごい早かったなぁ。これからも沢山食べて、病気もせず元気でいてね!

ビールを飲むなら懸賞もついでにやりましょう

我が家は夫婦ともにお酒を飲むことが好きで、最近週に二日の休肝日を設けるようになりましたがそれまでは毎日楽しく飲んでいました。

毎日二人で飲むので酒代は結構なことになります。そこで手を出したのが第3のビールと呼ばれるもの。

特にまずいということもなくしっかりアルコールも入っているので愛飲していますが、飲むついでに懸賞にも応募するのです。

缶ビールにはよくベルマークのようなシールがついているのをみたことはありませんか?

販売数をあげるための餌としてどこの会社でもやっていることですが、缶ビールについている懸賞は多くのものが全員プレゼントなのです。

つまりしっかりシールを集めさえしたら、必ず貰えるというもの。

これだったら毎日飲むお酒で無理なく集められ、更にプレゼントが貰えますから嬉しいですよね。ちょっとしたプレゼントなのです。

我が家はいつもこれでお皿や大瓶のビール、生野菜セットなどを貰っています。

夏にやるキャンペーンが多いので秋ごろにプレゼントが届くのですが、忘れたころに届くので嬉しさもひとしおです。

毎日ビールを飲む人であるならば、シール集めはおすすめですよ。

締め切り日までに間に合えば、誰でも必ずプレゼントを貰えるのですから。

新しいお仕事、順風満帆!久しぶりの会社勤めはありがたい。

新しいお仕事が始まって、早2週間。家事育児は夫や父が手伝ってくれるから、本当助かっています。
しばらく自営業やっていたせいか、久しぶりの会社勤めは少ししんどいなと感じていたけれど…慣れてきたのか、企画もぽこぽこと生まれてくるようになってきました。
もともとが研究機関なので、利益を出すために納期や予算でカツカツって事もなく、広告代理店時代にくらべたら、精神的にも極楽な環境です。

待遇もすごく手厚いので、フルタイムでも全然辛くないという幸運!休みもしっかり取れるし、言うことなしですね。
自営業を経験すると、会社勤めのありがたみをヒシヒシと感じられるので、お得かもしれません。

夫の自営業のサポートとして、安定するまで始めたフルタイムのお仕事。始めてみれば、生活のリズムは強制的に整うし、自由な時間が減ったことで時間の使い方がうまくなったと思います。
仕事内容もちゃんと吟味した結果、今後自営業で必要だと感じていたものばかりなので、毎日のモチベーションも上がりっぱなし。
時間はかかったけど、自分の納得いくまで考えることは無駄じゃないですね。

今の目下の目標は、副業でも本業くらい稼ぐこと!その実現のために、スキマ時間にせっせと戦略を練っています。あのソフトバンクの孫さんも、戦略を練ることには時間をかけていたようですし。
より充実した人生のために、等身大で頑張っていけたらいいと思います!