友人達とチーズフォンデュパーティ

先日、友人を招いてチーズフォンデュパーティをしました。ウインナーや野菜やパンなどを用意していれば頻繁に立ったりすることもなく自分も楽しめますし子供達にブロッコリーやカリフラワーを食べさせられるので我が家では冬場によくチーズフォンデュをします。今回は仲良しの3家族で集まり楽しみました。子供達にはウインナーが一番人気があり、最初に用意していた数はあっという間になくなりました。
みんなでわいわい食べるご飯は美味しく楽しいひと時を過ごすことができました。食事の後はデザート。こちらもフォンデュポットを使ってのチョコフォンデュ。果物はもちろんチップスや残っていたパンなどにつけても楽しみお腹いっぱい食べよいパーティになったと思います。今度は鍋やハンバーガー、タコスパーティなどがしたいなぁと思って日程を調整している所です。痩せることから縁遠いなと思い苦笑する日々を送っています。

写真を撮ってもらおうと声を掛けた女の子について

先日、遠方に嫁いでいた妹が帰ってきていたので家族で思い出の場所へお出かけしました。そこで、長らく家族写真を撮っていないのでせっかくだから撮ろうということになり、近くにいる誰かにお願いしようということになりました。ふと中学生から高校生ぐらいの女の子2人組がいたので、若い子の方がスマホの使い方をわかっているしいいんじゃないかということで、声を掛けてみたら、なんと日本人ではありませんでした。確かにその場所は外国人が多い場所だったのですが、写真をお願いしてスマホを渡すまで相手もOKしか言わなかったので、日本人ではないことに気づきませんでしたが、どうやらスマホの使い方がわからなかったようで、よくわからない言葉を言い残して去って行ってしまいました。

たぶん韓国か台湾の子だと思いますが、日本人と見分けがつかないので困りました。スマホを持っていかれなかっただけよかったと思うようにします。

おばあちゃんそんな頼れる彼氏いたの

80歳オーバーのおばあちゃんに93歳の彼氏がいること最近発覚しました。

おじいちゃんはとっくの昔に亡くなってるから彼氏がいてもおかしくないんだけど、彼氏が出来たのも最近。しかも元カレでより戻したみたい。おばあちゃんスゴイ。

元公認会計士の先生らしくお金持ちで中古だけど家も買ってくれたそうです。なんだかとってもリア充で羨ましい限りです。さすがに結婚はもうしないだろうけど、彼氏とは仲良く旅行にも行ってるし幸せにやってるみたい。大阪で一人暮らしだからちょっと心配したりもしたけど新しいは快適みたいだし、なんだか全然心配する必要なし。孫にもそのパワー分けて欲しいくらいです。もう80歳って思ったけどまだ80歳なんですね、これからって感じする!