春香クリスティーンに新しい恋人ができたらしい

なんとなくテレビを見ていたら春香クリスティーンに彼氏ができたという報道。

お相手は政治記者で年上の方だそうです。春香クリスティーンによると、若いころの麻生太郎氏に似ているというのですが、どんな感じか想像できなかったので検索してみました。すると、予想以上にイケメンでびっくりです。

彼女は以前から政治に興味があり、国会議員を追っかけたり政治について熱く語る様子をテレビで見たことがあります。

頭の回転の速い賢いタレントさんという印象でしたが、お部屋が汚いというのも何かの番組で見たことがあるので、どうか掃除はマメに、清潔にして恋を育てていってほしいものです。

それにしても、恋をするときれいになるというのは本当ですね。前にテレビで見たときよりずっと美しくなっていました。

私、ゲーム日和にしたいんですが……

ゲーム好き、FPS好きだった私も、6ヶ月入院した後だと腕がすっかり落ちてしまってがっかりである。本当はスカイリムや大神をプレイすれば良いんでしょうけれども、世界のプレイヤーとともに戦うことが出来るのはやっぱり楽しいですからね……! たとえ負けても、……いややっぱり勝ちたいのでFPSを練習したいです、はい。

しかし、最近は弟のゲームを見るのが半ば趣味になっていたりします。

と言うのは、長男次男はFPSが得意で、一人で相手の裏を取ったり、長男は「どうすれば試合に勝てるか」「本当に注意すべきはどこか」などを教えてくれて嬉しいのだけれども、キル/デス比率2?4の人々に言われてもという感じもします。一人で何人分の仕事をしてるんでしょか……。

なおゲーム出来るのは一回につき一人。なので私のゲーム練習時間は弟にどうも遠慮してあまり取っていないと言うのが実際のところ。

本当は入院する前のようにどのモードでもキル/デス比1というくらいの腕になりたいです……。

ちなみにFPS以外だとスマホアプリの「リトルノア」を弟に勧められてやっています。絵が可愛くて多少の戦略性を持ったゲームなので、ちょっとずつ教えてもらってやってます。

……でもやっぱりFPS、やりたいです。カムバック私の腕……。

グルメ県の北海道物産展でたくさんお買い物

今日は近くのデパートで北海道物産展がやっていたので行ってきました。なぜか物産展っていう響きだけで、テンションがあがってしまいます。しかも北海道物産展となると、なおさら。旅行に行かなくても色々な県の特産物を味わうことができることが、魅力です。

海鮮丼やいくら、かにコロッケなど北海道ならではのものや、ついつい北海道のメロンパンやベーグルなどまでも…たくさん購入しました。

さっそく夕食に食べましたが、やっぱり美味しい!お好み焼きも買ったのですが、いくらが入っていてとっても贅沢でした。

北海道はまだ行ったことがないので、旅行で行ってみたいなー。寒いのは苦手ですが、グルメのためなら我慢できそうです。

貯金がんばるぞ!

大好きな魚が突然言えなくなった日

2歳の娘は、食べるのも見るのも魚が大好きです。

言葉が喋れるようになってから、「おさかな」という言葉もすぐにマスターしました。

テレビに魚が映ると、「おさかな~?」

絵本に魚が載ってると、「おさかな~?」

ご飯に焼き魚を出すと、「おさかなおいし~」

水族館に行くと、全ての水槽の前で、「おさかな~?おさかな!」

正直、いい加減にしてくれ~って思ってしまうくらいおさかなを連呼してました。

そんな娘に、ここ数日異変が起こりました。

絵本を読んであげてる時、例によって魚が出てきました。

それを見た娘の口から、「かさな?かさな?」という言葉が出てきました。

「ん?今何て言った?これなに?」と聞きなおすと、

やはりまた、「かさな~」と。

えー!なんで急に?

あんなに上手に言えてたおさかながなぜか言えなくなっていました。

言えてた言葉が言えなくなるって、子育てあるあるなんでしょうか。

今、「お、さ、か、な」と教え直しているところです。